ざしを しれる ばしょ

普段語られないざしの、一部

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つまり、

愛で動いていると。 俺は常々そう思うわけでして。 昨日の仕事はひたすら掃除、掃除、掃除。 時給1060円で数時間に及ぶ、掃除。 掃除自体は得意じゃないけど 仕事となれば選ぶ権利はない。 金になるなら、やるまで。 その数時間を経て、帰宅。 まだうっすら…

いつだって、

自分はマジョリティであることを 疑っていない人間が、怖い。 たまに、皆の「あたりまえ」が怖く感じる。 子供が欲しい と零す知人に 「じゃあ、ブライダルチェックしなきゃね〜」 と言うと「なにそれ」って。 「自分と相手が子供を作れる身体かどうか チェックして…

一途な奴が馬鹿を見る、

そんな世の中を再度実感した。 悲しい世界だな、と思った。 もう二度と 他人を過信しないと そう、思って、また泣いた。 また、疑う人が増えた。 また、心の負荷も増えた。 より一層生きづらくなったこの世界を 生き抜くための強さが、 やっぱり僕には必要だ…

なりたくない人を、

常に意識して生きてきた。 お金にだらしなくて、 すぐ酒に溺れて粗相して人に迷惑かけて、 時間にルーズで、 仕事できなくて、 要領・効率が悪くて、 すぐ泣いたり縋ったりして、 自分の意思が弱くて、 物事の多様性を理解できなくて、 多角的視野を持ち合わ…