ざしを しれる ばしょ

普段語られないざしの、一部

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お前が遅れてきた15分で、

僕は 簡単なご飯を作れる。 たかがサークルの会議、と 思っているのかもしれないけど お前が15分遅れることにより 時刻通りに来ていた班員5名、各15分ずつの 時間は無駄になったんだよ。 それに気づけないお前のその感性が 本当に可哀想だと思うよ。 「10時前…

僕の夢は、

お母さんになること。 小学校に上がった時には もう、心に決めていた。 でも「マセてる」と思われたくなかったから 周囲の大人達には「ケーキ屋さんになりたい」と ありきたりなことを言う“子供”を演じた。 同級生からの理解も得られず 「お母さんなんて、誰でも…

自分が生み出したものを、

褒めてもらえるのが1番嬉しい。 この上なく、嬉しい。 自分の書いた文章を、 自分でまとめたノートを、 自分が歌った歌を、 褒められたときが 本当に嬉しい。 自分自身を褒められることには抵抗しかない。 「可愛いねぇ」「綺麗だね」 嘘ば〜っかり。 こんな人間…

僕も僕で、

日々自分を押し殺して生きている。 好きになった人だから、 傷つけるようなことは したくない。 嫌がること・怖がることは なるべくしないようにはしてるけど、 なんせ元の性格がこんなだから 日々 自分を殺している。 僕は昔から声が大きい。 仕事場では長…

ああ、僕達の関係はもう、

8月をもっておしまいだ。 そう、あなたからの言葉が無ければ。 人の心を追うのはこんなにも苦しい。 変わってしまったあなたを いつまでも過去に照らし合わせてしまう。 ああ、苦しい。 いつも俺より前をゆく そんなあなたが 「特別だ」と言ってくれることが快…

薬を頼る人に、

なりたくなかった。 この身一つで生きていける 「健康な自分」でいたかった。 だから風邪をひいても自力で治したし 病院代勿体ないから どんだけしんどくても 病院は行かなかった。 それなのに、 俺は気づいてしまった。 俺は、俺が思ってるより 脆い身体の持…