ざしを しれる ばしょ

普段語られないざしの、一部

俺は、

部屋が片せない。

たまに、ふと頭を過る病名があるくらいには。

いや、違うよ。

病名が欲しいわけじゃないよ、断じて。

甘えたいわけじゃないので勘違いしないで。

 

ずっと昔からそうだった。

物忘れは多いわ、部屋は片せないわ。

「だらしない」と言われ続け

自分でもそう思ってたけど、

いくらなんでも異常すぎる。

 

汚いところが好きなわけじゃない。

本当は綺麗な環境で生活したい。

でも、綺麗な状態を維持できないの。

なんで物が溢れかえるのか分からない。

分からないけど、いくら綺麗に片しても

3日経てばこの様なのよ。

 

嘘じゃないの。

困っているんだよ、俺。

本当に酷いの。

「なんで片付けられないんだろう」

「なんでものが溢れるんだろう」

って、泣きそうになる。

でも、解決できないの。

 

“物を元の場所に戻す”

“ゴミは直ぐに捨てる”

と、心に誓ってもこの様。

気づいたらこうなっているの。

頭おかしくなるでしょう。

 

って言ってもまだ

「いやいや、私/俺の方が部屋汚いって(笑)」

とか言われるの 目に見えてるので

実家の自室の写真貼っておく。

今はここには住んでないけど

昔はここで 生活してたよ。

って言っても寝るだけだけど。

 

わざわざブログまで読んでくれてる貴方になら

別に見せてもいいかな〜って思ったので

なんとなく公開。

特に深い意味はない。

 

嫌いにならないで。

f:id:zashi:20190726104635j:image