ざしを しれる ばしょ

普段語られないざしの、一部

5年前は、

確かに「贅沢だ」と感じていたスタバが

まさか「時間潰し」のための手段になるとは。

 

そんな頻繁には飲めないけど

バイト頑張ったし 勉強もしてるし

今日くらい飲んでもいいよね、から

バスの出発時間まであと30分あるし

とりあえずスタバ行こ、に変わった。

この目に見える経済力の変化は大きい。

人生をより豊かにしてくれる鍵となる。

 

人生、いかなる時も必ず金が一番大事

とまでは流石に思ってないけれど

お金って 本当に大切なもの。

持ってるに超したことないし、

お金があれば回避出来る

【嫌なこと】なんて山ほどある。

例えば、「肌が汚い」から始まるいじめとか

iPhone持ってない」から始まるハブりとか。

んなもん金さえあればどうにでもなる。

大金を積んで最先端の治療を受けたらいいし、

いつだって最新の端末を持てばいい。

金があるなら。

 

生きていく上で大切な【人脈】と【経済力】

大学に入ってからの この3年間で

確実に、確実に、大きく拡がっている。

僕が望んだ通りになっている。

 

そして、

「人脈の拡張」と「多角的視野の獲得」を掲げて

大学に足を踏み入れた3年前。

大丈夫かな、ちゃんと出来るかな、

と 不安に苛まれていた あの頃の僕へ。

 

大丈夫、やっぱり僕は

強くて 優しくて 真面目ないい子だよ。

 

折角だから 次は秋の新作を飲もう。